あくタイプ
日記が21 ってなっていると
少なくとも21日以上経っていて 下手したら一ヶ月以上
と思うのが普通ですけど
管理人は バトルはじめて10日あまり
それで ほろびパで ガンガン勝つぜってわけイカないのはわかってるつもりなんだけど
ハイパー3 までいって
ゲンこ・ヤミこ トップに変えたら
全部負けてて ずーと負けてて ハイパー4
ここからは落ちない仕様になってるんだとおもうけど
とにかく負けてて
ガオガエンと出会ったら 何もできない
ほろびまでいかない
ヤミラミの技がぜんぶ通じない
じごくづきで ゲンこ一撃 かわいそうに!
すてぜりふだか とんぼがえりだかで はいさようなら!
アンコールしても ねこだましアンコールしてもフレアドライブ!
しらべると ぜんぶ向こうに正義がありました
バンギラスにアンコールも あくタイプには効かない
対戦経験のあるあくタイプ 思い出してみました
アブソル
オーロンゲ
ガオガエン
ギャラドス
ズルズキン
ドドゲザン
バンギラス
マスカーニャ
漏れてるかもだけど8体か
レベルが上って
そもそも練度も違うのだろうから
ゲン・ヤミ で対策を考えていくべきなのだろうけれども
第一弾の自分の練習として
上の8体が
相手パーティーにいたら
こちらはガオガエンを出す
という練習をしたいと思います
おー!
選出かー!
レベルは相当低い話してるけどね
| ゲンガー | ガオガエン | カイリュー | |||||
| ノーマル | ✕ | ||||||
| ほのお | 1/2 | 1/2 | |||||
| みず | 〇 | 1/2 | |||||
| でんき | |||||||
| くさ | 1/2 | 1/2 | 1/4 | ||||
| こおり | 1/2 | ◎ | |||||
| かくとう | ✕ | 〇 | 1/2 | ||||
| どく | 1/4 | ||||||
| じめん | 〇 | 〇 | ✕ | ||||
| ひこう | |||||||
| エスパー | 〇 | ||||||
| むし | 1/4 | 1/2 | |||||
| いわ | 〇 | 〇 | |||||
| ゴースト | 〇 | 1/2 | |||||
| ドラゴン | 〇 | ||||||
| あく | 〇 | 1/2 | |||||
| はがね | 1/2 | ||||||
| フェアリー | 1/2 | 〇 |