遠征組で メガゲンガー・ほろびパ つくってみました ポケモンチャンピオンズ 初心者ダブルバトル日記 (20)

★イーブイとブイズといっしょに遊んでいます(まとめ)★
https://pakane.org/eevee/44302/
★イーブイ・ブイズ専用 タイプ相性表★
https://pakane.org/pokemon/52555/

メガゲンガー・ほろびパ

ハイパーボール級iii までは どんどん勝ってたんですけど
ここに来て 3連敗
まだiiiにいるから 一回くらいはかったのかも知れないけど
どっちにしても 変えていかないと

大きな敗因は2つあって

1:メガゲンガーになるのを忘れる
これやらかすと 何やっていいかわからなくて
ようするに 戦術はパターン化されてて
何も理解していないから 何もできないんだなとよく分かる

2: たぶんだけど
いままでの
ゲンガー:どく ゴースト
ガオガエン:ほのお あく
カイリュー:ドラゴン ひこう
ガブリアス:ドラゴン じめん
この カイリュー ガブリアスという並びが
初心者がパッと見るだけでも なんだか
まちがってそう・・じゃないですか?

GTSで手に入れました

実際は GOで持ってもいるんですけど
完全無課金・初心者ポケモンチャンピオンズプレイヤー ポケモンHOMEの活用法
実践してみないとわかりませんから
やってみました

ヤミラミ:あく ゴースト
マスカーニャ:くさ あく

この2体を加えた6体でパーティーを組みます

上の4体は あんまり何にも考えずに
わざ決めたりしてきて ここまできたんですけど
この2体 何ができるのかさっぱりわからない

どう活用するか
いろいろ考えるのははじめてです
思ってたより苦しく 思ったてより楽しい

カイリュー・ガブは
一緒に使うか 
一つづつ別の選出で使うか
どちらかははずすか
どちらもはずすか

ヤミ・マスの理解度にもよってくると思います
ヤミ・マスやめることも十分あるけど

メガゲンガー・ほろびパ自体は
ハイパークラスを突破できるまではやめないです
ガオガエンも いまは楽だからこのままいく

タイプ相性表もまたかわるかもしれません

  

  ゲンガー ガオガエン カイリュー      
ノーマル
ほのお 1/2 1/2
みず 1/2
でんき
くさ 1/2 1/2 1/4
こおり 1/2
かくとう 1/2
どく 1/4
じめん
ひこう
エスパー
むし 1/4 1/2
いわ
ゴースト 1/2
ドラゴン
あく 1/2
はがね 1/2
フェアリー 1/2
error: Content is protected !!