メガゲンガー・ほろびパ
ハイパーボール級iii までは どんどん勝ってたんですけど
ここに来て 3連敗
まだiiiにいるから 一回くらいはかったのかも知れないけど
どっちにしても 変えていかないと
大きな敗因は2つあって
1:メガゲンガーになるのを忘れる
これやらかすと 何やっていいかわからなくて
ようするに 戦術はパターン化されてて
何も理解していないから 何もできないんだなとよく分かる
2: たぶんだけど
いままでの
ゲンガー:どく ゴースト
ガオガエン:ほのお あく
カイリュー:ドラゴン ひこう
ガブリアス:ドラゴン じめん
この カイリュー ガブリアスという並びが
初心者がパッと見るだけでも なんだか
まちがってそう・・じゃないですか?
GTSで手に入れました
実際は GOで持ってもいるんですけど
完全無課金・初心者ポケモンチャンピオンズプレイヤー ポケモンHOMEの活用法
実践してみないとわかりませんから
やってみました
ヤミラミ:あく ゴースト
マスカーニャ:くさ あく
この2体を加えた6体でパーティーを組みます
上の4体は あんまり何にも考えずに
わざ決めたりしてきて ここまできたんですけど
この2体 何ができるのかさっぱりわからない
どう活用するか
いろいろ考えるのははじめてです
思ってたより苦しく 思ったてより楽しい
カイリュー・ガブは
一緒に使うか
一つづつ別の選出で使うか
どちらかははずすか
どちらもはずすか
ヤミ・マスの理解度にもよってくると思います
ヤミ・マスやめることも十分あるけど
メガゲンガー・ほろびパ自体は
ハイパークラスを突破できるまではやめないです
ガオガエンも いまは楽だからこのままいく
タイプ相性表もまたかわるかもしれません
| ゲンガー | ガオガエン | カイリュー | |||||
| ノーマル | ✕ | ||||||
| ほのお | 1/2 | 1/2 | |||||
| みず | 〇 | 1/2 | |||||
| でんき | |||||||
| くさ | 1/2 | 1/2 | 1/4 | ||||
| こおり | 1/2 | ◎ | |||||
| かくとう | ✕ | 〇 | 1/2 | ||||
| どく | 1/4 | ||||||
| じめん | 〇 | 〇 | ✕ | ||||
| ひこう | |||||||
| エスパー | 〇 | ||||||
| むし | 1/4 | 1/2 | |||||
| いわ | 〇 | 〇 | |||||
| ゴースト | 〇 | 1/2 | |||||
| ドラゴン | 〇 | ||||||
| あく | 〇 | 1/2 | |||||
| はがね | 1/2 | ||||||
| フェアリー | 1/2 | 〇 |