ねこだまし&アンコール どちらも打ったら勝てるようになってきた ポケモンチャンピオンズ 初心者ダブルバトル日記 (22)

★イーブイとブイズといっしょに遊んでいます(まとめ)★
https://pakane.org/eevee/44302/
★イーブイ・ブイズ専用 タイプ相性表★
https://pakane.org/pokemon/52555/

ねこだまし&アンコール

超初心者の管理人は いままで 前衛・後衛 先発・交代
うまく表現できないですが 2体の2セット 
大きくはそう考えていました

今回のメガゲンガーほろび隊が ボコにやられはじめて
あーあー なんでガオガエンは逃げちゃうんだろう
あーあー ねこだまし&アンコール どっちも使えたらいいのに

なんとも 後ろ向きな考えを持ってたんですが
!! ガオガエンがネコだけ打って ヤミと変われば?
どうせ ほろび打てなきゃ あとなんてぼろぼろなんだし
そうだ ガブとカイ 並んでたって弱いんじゃないか
そう自分で言ってたじゃない

で 2:2 フォーメーションの考えも
誰に教わったの?そんなこと誰にも聞いてないよ

ということで 3:1フォーメーションにすることにしました

メガゲンガー&ガオ・ヤミ交代 カイリューかガブリアス

で選出と言えるものが
カイリューかガブリアス どっちを出すか です

そこまでずっと負けてて
やっぱりほろびって初心者には無理なんかな
(じゃあ なにならできるというつもりなんでしょうか?)
状態だったんですが ここから勝ち始めました

ただ あくポケモン の答えが全然出てないので
もう少しやりながら また考えていこうと思います

ガブリアス 169
リザードン 167 フシギバナ 145
カイリュー 132
ゲンガー 130
ガオガエン 72
ヤミラミ 63

しばらくの間 おぼえがき
対戦経験のあるあくタイプ

アブソル
オーロンゲ
ガオガエン
ギャラドス
ズルズキン
ドドゲザン
バンギラス

error: Content is protected !!