完全無課金・初心者ポケモンチャンピオンズプレイヤー ポケモンHOMEの活用法

★イーブイとブイズといっしょに遊んでいます(まとめ)★
https://pakane.org/eevee/44302/
★イーブイ・ブイズ専用 タイプ相性表★
https://pakane.org/pokemon/52555/

ポケモンHOME

まずは チャンピオンズ・GO
とのアカウント連携が前提です
目的と活用方法 まとめてみました

遠征の中継基地

管理人が最初一番やりたかったことは
ポケモンチャンピオンズでした
そこでバトルするポケモンを
ポケモンGOからチャンピオンズへ遠征させる
その中継基地として活用しようと
アカウントを登録しました

転送作業は GO/HOME HOME/champ
2回おこないますが カンタンだしスムーズです

チャンピオンズでは一般ポケモンしか使わないので
管理人の場合 転送に課金要素はいっさい不要です

ポケモンボックス

無課金チャンピオンズのネックの一つは
ポケモンボックスの数の少なさだと
管理人は思っていました

現時点では 17匹のポケモンを容量40
(30でスタート 2ランクアップで +5が2回)
困ってはいませんが
将来はもっとポケモンが増えることが予想されます

それでも HOMEとチャンピオンズは
気軽に往復できるので
もう30 チャンピオンズのボックスが増えたのと
ほぼ同じように 管理人は考えています

GTS

改造ポケモンなど不正に関わる可能性があるらしく
見知らぬ人との交換は怖いですが
やってみました

アーマーガア 出して ヤミラミ 募集
気がつけば すぐに交換が成立していました

まだバトルに使用していませんが
1度は経験してみようと思っています

グループ交換・フレンド交換

これがあると 便利かもしれません
改造などのリスクがずいぶんなくなりますよね

管理人には まだ フレンドがいません

管理人がGOで集めた色違いを
チャンピオンズで使いたい人がいれば
管理人がチャンピオンズで使いたい
GO入手不可のポケモンとも
交換できるのではないかと
ちょっとした期待を持ってはいるのですが

以上が
現在の 管理人の
ポケモンHOMEの現在の活用方法でした

error: Content is protected !!