ポケモンを返す
ポケモンチャンピオンズ
ポケモンをスカウトする で
トライアル スカウトしていってます
22時間たつと 一回スカウトできることと
スカウトすること自体がミッションになっているので
かかる費用も0だし
使う予定もないのに どんどんスカウトやってました
でもね よく考えたら
管理人のポケモンの枠は 35しか無いんですよ
そのうえ ポケモンGOから
遠征をさせようって決めたんだから
ますます 持ってちゃまずいでしょ!
ということで 今度は どんどん返していく
に方針を変更しました
ところがですよ
そのポケモンとは二度と出会えません
公式サイトに書いてありました
(引用)
『Pokémon Champions』の中でスカウトしたポケモンをスカウト牧場に返すと、そのポケモンとは二度と出会えません。
えー!
いまはまだ 戦力も戦術も何もわからなくて
そのポケモンの自分に対する価値もわからないのに!
ただ 手持ちに入れてみただけなのに
課金すれば 何の問題もないのですが
スマホ版は スタートパックは使えなさそうだし
完全無課金が一つのミッションだし・・・
なので以下のことを決めました
1:本当に欲しいポケモン以外 スカウトはしない
2:返すとしたら ポケモンGOにもあるやつ
現段階では トリデプス がそれに当たります
だから ルチャブルは 返せなくなりました
まあ できるだけ 遠征組に 変更していく
たとえば チャンピオンズでもらったポケモンも
ジジーロン ハガネールるとか つかってないし
ポケモンG0でも まあ カンタンに取れそうだし・・
課金している人たちと
過去作をやってきた人たちとでは
差があって当たり前
これを埋めていくのが楽しいんだと思えば問題なし!