ゲンガーのトレーニング
ハイパーボール級に上がったのはいいんだけれど
2連敗
ゲンガーが耐えたと思ったら すなあらしで退場
そんな悔しいことありますか
あと HP ほんの少しでもあれば 勝てたかも知れないのに
・・・?・??
これってひょっとして 配分ってやつ
で 見るとゲンガーはすばやさに振っています
まてよ
結局相手より先にほろび打っても
その後倒されたら意味ないんだから
耐久性能を上げたほうがいいんじゃない?
そもそも 最初のこの数字は
理由があったかどうかわからない
あれば その時のこと覚えているはずだから
まあ これ以外の方法
今思いつかないからやってみよう
どうせ 2戦2敗 全部負けてるんだからね
で ゲンガーは
HP 32 とくぼう 32 すばやさ 2 に変更しました
ぼうぎょととくぼう 半分づつ とか
最後の2 ぼうぎょにとか
ぼうぎょに32 とか ケースは他にもありそうだけど
とりあえずやってみました
同じ試合を再現して どうなったの検証
できれば嬉しいけど
それはできないんですよねえ
みなさんそうだから それでいいんですけど
| ゲンガー | ガオガエン | |||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| どく | ゴースト | ほのお | あく | |||||
| ノーマル | ✕ | |||||||
| ほのお | △ | |||||||
| みず | 〇 | |||||||
| でんき | ||||||||
| くさ | △ | △ | ||||||
| こおり | △ | |||||||
| かくとう | △ | ✕ | 〇 | |||||
| どく | △ | △ | ||||||
| じめん | 〇 | 〇 | ||||||
| ひこう | ||||||||
| エスパー | 〇 | |||||||
| むし | △ | △ | △ | 〇 | ||||
| いわ | 〇 | |||||||
| ゴースト | 〇 | △ | ||||||
| ドラゴン | ||||||||
| あく | 〇 | △ | ||||||
| はがね | △ | |||||||
| フェアリー | △ | △ | 〇 | |||||